PC-N/W運用支援
運用支援
確かな技術と豊富な経験でシステム運用をご支援致します!
特長
日常運用業務をITのエキスパートへ
システムや業務の基礎知識を備えたITのエキスパートが、お客様の運用業務をサポートします。
お客様の負担が軽減することは勿論、業務改善・業務改革・システム戦略にもコミットします。
常駐ならではのスピード感
受託チームがお客様先に常駐するため、臨機応変でスピーディな対応が可能です。
現状運用を踏まえた改善の提案が行えるため、やり取りに無駄がありません。
顔が見える対応のため、安心感もひとしおです。
ご支援内容
ヘルプデスク・PCサポート
問い合わせ対応、FAQ、PCサポートベンダーへ作業指示等、PC操作にまつわる疑問や不具合に対応します。
設定情報保守
セキュリティ対策
- ネットワーク・ファイアウォール設定
- メール・Windows ユーザ管理
- ウイルス感染防止・感染時対応
- セキュリティ障害対策検討・対応
等、日常業務の運用をサポートします。
監視・障害対応
サーバー動作状況監視・障害対応、ディスク容量監視・容量整理、バックアップ結果確認・障害対応を行います。
障害対応では、ネットワーク・ソフトウェア・ハードウェアの障害切分け・保守手配・完了確認を行います。
機器導入・購買代行
- ネットワークの物理配線・設定
- PC・ソフトウェア・周辺機器の調査・選定・見積取得・発注代行
等、機器導入に関する業務を代行します。
資産情報管理・停電対応
- 機器の資産情報管理・除去申請
- ソフトウェアライセンス管理
- 消耗備品等の在庫管理・補充
- 停電事前・事後作業の実施
を行います。