株式会社エリア

PC-N/W運用支援

運用支援

確かな技術と豊富な経験でシステム運用をご支援致します!

特長

日常運用業務をITのエキスパートへ

システムや業務の基礎知識を備えたITのエキスパートが、お客様の運用業務をサポートします。

お客様の負担が軽減することは勿論、業務改善・業務改革・システム戦略にもコミットします。

常駐ならではのスピード感

受託チームがお客様先に常駐するため、臨機応変でスピーディな対応が可能です。

現状運用を踏まえた改善の提案が行えるため、やり取りに無駄がありません。

顔が見える対応のため、安心感もひとしおです。

PC-N/W運用支援の特長

ご支援内容

ヘルプデスク・PCサポート

問い合わせ対応、FAQ、PCサポートベンダーへ作業指示等、PC操作にまつわる疑問や不具合に対応します。

ヘルプデスク・PCサポート

設定情報保守
セキュリティ対策

  • ネットワーク・ファイアウォール設定
  • メール・Windows ユーザ管理
  • ウイルス感染防止・感染時対応
  • セキュリティ障害対策検討・対応

等、日常業務の運用をサポートします。

設定情報保守 セキュリティ対策

監視・障害対応

サーバー動作状況監視・障害対応、ディスク容量監視・容量整理、バックアップ結果確認・障害対応を行います。

障害対応では、ネットワーク・ソフトウェア・ハードウェアの障害切分け・保守手配・完了確認を行います。

監視・障害対応

機器導入・購買代行

  • ネットワークの物理配線・設定
  • PC・ソフトウェア・周辺機器の調査・選定・見積取得・発注代行

等、機器導入に関する業務を代行します。

機器導入・購買代行

資産情報管理・停電対応

  • 機器の資産情報管理・除去申請
  • ソフトウェアライセンス管理
  • 消耗備品等の在庫管理・補充
  • 停電事前・事後作業の実施

を行います。

資産情報管理・停電対応